ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 3月20日(木) 修了式

NDダイアリー

3月20日(木) 修了式

登録日:2014年3月20日/更新日:2014年3月22日

今日の修了式の様子を下に紹介します。  

 1)朝の祈り:
   今年度、最後の朝の祈りを、神様にまっすぐ心を向けて、みんなで唱えましょう。

 2)校長の話:
    みなさんは、この修了式で、今の学年を無事に終えます。先生は、このあとの修了宣言を待たないで、今、「進級おめでとう」とみなさんへお祝いのことばを贈ります。春休みは、一つ上の学年のスタートをいい形で迎えることができるように、勉強、体そして心の準備をしてください。
    ただ、その前に、この1年間の振り返りをすることがとても大切です。
   がんばってそれが実ったところには自信を持つ。少し怠けてしまったところは素直にそれを反省し、春休みのうちにあらため、補っておいてください。
    学校全体のことを言えば、学年がそれぞれの行事を一つ一つこなしながら、ふだんの勉強にも集中して取り組めたと思っています。そういう着実な学校生活の日々を重ねる中で成長を重ねさせてもらったことについて、皆さんは神様とお世話してくださった先生方、そしておうちの方々への感謝の気持ちを忘れてはいけません。このあと、担任の先生に、専科の先生に、ありがとうと学校を出る前に言いなさい。そして、おうちに帰ったらおうちの人にありがとうと言うのですよ。
   今年度は、1月に新しい校舎が完成し、2月に引越しをして、全学年が新しい校舎を使い始めるという記念の年でした。
   4月からは、この新しい学びの場を思い切り活用して、思い切り成長を遂げる年度としましょう。

   校長 行田 隆一

IMGP4883 IMGP4881

 

登録日:2014年3月20日/更新日:2014年3月22日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる