ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 3月3日(月) 春の足音

NDダイアリー

3月3日(月) 春の足音

登録日:2014年3月 3日/更新日:2014年3月 4日

 「今週中ごろからまた寒くなります」今朝のテレビでは、こんな予報が流れていました。

まだまだ寒い日が続き、コートも手放せません。

 

理科室の横には、栽培スペースがあり、大きなプランターが並んでいます。先日まで、冬野菜が育っていましたが、収穫をしたので今は土だけ・・・。なんだか寂しいなぁと思っていました。

 DSCN0458

 でもよく見てみると・・・

 DSCN0457

 チューリップの芽です。

卒業生の方が球根を下さったときに、子どもたちと植えたものです。こんなに寒い中、しっかりと芽を出し、すくすくと育っています。

このチューリップが咲くころには、新しい学年で、新しい仲間と充実した学校生活を送っていることでしょう。

あと3週間で、今年度も終わります。よい締めくくりができますように。

 

5年担任 河村聡美

登録日:2014年3月 3日/更新日:2014年3月 4日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる