ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 11月29日(金) ドッジボール大会に向けて~先輩から受け継がれるバトン~

NDダイアリー

11月29日(金) ドッジボール大会に向けて~先輩から受け継がれるバトン~

登録日:2013年11月29日/更新日:2013年11月29日

5年生(出場希望者31名)は11月30日(土)に京都私小連ドッジボール大会に出場します。
これまで、約一ヶ月間、朝やリフレッシュタイムを利用して一生懸命練習してきました。
慣れないルールにとまどいながらも、最近ではチーム内で声をかけ合い、助け合いながら練習することができています。

さらに、先週からは、心強い助っ人「6年生」が練習に参加してくれています。昨年度に出場した28名が、朝早くから体育館で練習相手になってくれています。その姿に私は、大きく心が動かされました。
というのも、6年生の子どもたちは、何ヶ月も前から「ドッジボールの練習が始まったら、絶対に手伝いにいく!」と自主的に申し出てくれていたのです。
先日の大文字駅伝にしても、こうして先輩の思いが次の世代に引き継がれていくのは、本当に素晴らしいことです。
「ありがとう、6年生!」

明日の本番では、出場者全員が練習の成果をいかし、全力を出し切ってプレーすることができますように。
そして、そこで得たこと、感じたことを自身の財産にしつつ、また次の世代へと伝えていくことができますように。
「がんばれ、5年生!」

5年生担任 髙野北斗

sCIMG5314r
  

登録日:2013年11月29日/更新日:2013年11月29日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる