ページの先頭です 本文へスキップ
ここからグローバルメニューです
グローバルメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
  1. ホーム
  2. NDダイアリー
  3. 5月27日(月) 大好き!5年生

NDダイアリー

5月27日(月) 大好き!5年生

登録日:2013年5月27日/更新日:2013年5月27日

 絵本「ぼちぼちいこか」のかばさんと共に3組の学級開きをしたのが、4年前。

小学校に勤めて、もうずいぶんたつのに、初めて担任する1年3組の子どもたちを前にして、緊張したものだ。

「ダンシ並びましょう。」と声をかけたのに、子どもたちは、きょとんとしていたのにまず驚いた。「ダンシ」ではなく、「オトコノコ」でなくてはいけなかったようだ。

 IMG_0823.jpg

そんなかわいい私の3組さんたちが、今年5年生になった。私は、残念ながら担任ではなかったが、5年生の副担任になった。

毎日顔を合わせる子どもたち。もちろんこの3年間も顔を合わせていたのだが、副担任ということで、子どもたちに会う機会が増えた。

やっぱりかわいい。私の中では、いつまでも3組さんのままで、授業中も名字を呼ぶのでなく、ついつい名前で呼んでしまう。身長も伸び、顔つきも高学年らしくなってきたのに。

 

今、スポフェス練習に励んでいる。一緒に「ヤッターマン」を踊った子どもたちが、今年は、騎馬戦を行う。練習の姿にまた、成長を見た。

 

でもやっぱりかわいい。大好き!5年生。

                    IMG_0821.jpg

そしてがんばれ!5年生。

5年副担任 花岡みゆき

登録日:2013年5月27日/更新日:2013年5月27日

ここからサブメニューです

学校長ブログ

校長ブログ 3月31日(月) 講堂棟リニューアル

 今日は、講堂棟の改修工事が予定通り終わっての「引渡し式」が

更新日:2014年03月31日(月)

続きを読む

過去の活動

サブメニューはここまでです

ページの上部へ

ここからページの本文です ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる