ディスカバリーオーストラリアコースは7月25日、ホームステイ先から集合し、熱帯雨林での体験学習に出かけました。

今日は、キュランダ観光の日です。朝、ホストファミリーにホテルまで送っていただいて出発しました。
昨夜の様子を聞くと、ホストファミリーとなんとかコミュニケーションもとれて、楽しく過ごせたそうです。

キュランダは世界遺産に指定されている太古の熱帯雨林に囲まれた村です。
さて、はじめはキュランダからスカイレールに乗って、レインフォレスト駅に向かいました。“スカイレール”は熱帯雨林の上空を通るロープウェイです。1億年以上前からある太古の熱帯雨林のスケールに驚きました。

レインフォレストでは、コアラやワニを抱っこしての写真撮影をしたり、アーミーダックという水陸両用車で熱帯雨林を探検したりもしました。また、ブーメランの絵付けと動物園に分かれての活動もあり、短い時間で沢山のことを経験しました。

お昼は、バイキングで美味しいお食事をいただきました。

それから、キュランダに戻り、自由に町を散策しました。お土産を買ったり、アボリジナルアートを見たりしました。

帰りは、キュランダ鉄道のシーニックトレインで、熱帯雨林や滝、渓谷などの美しい景色を眺めながらケアンズまで戻ってきました。趣のある木造列車の旅です。

充実の時間を過ごせた一日でした。今日の夜は、ホストファミリーにもたくさんのお土産話ができることでしょう。

明日は、セント・フランシス・ザビエルズ・スクールを訪問して交流します。リコーダー発表、みんなでがんばります!