11月29日、第54回マラソン大会が西京極総合運動公園で行われました。

朝、夜露にぬれた陸上競技場のスタンドの座席を拭くなどの準備をしました。

マラソン大会では、父母の会本部役員、クラス委員、体育サークルの方々がコースに立って子ども達を見守ってくださいます。打ち合わせの後、さっそく持ち場について教職員とともに子ども達を迎えてくださいました。また、父母の会文化委員の方々は写真撮影を担当してくださいました。

朝の祈りをして大会が始まりました。1、2年生は1.5km、3、4年生は2.5km、5、6年生は3kmのコースを走ります。2年生、1年生、3年生、4年生、5年生、6年生の順に走りました。

<1年生> 初めてのマラソン大会でがんばる1年生にパートナーの6年生がひときわ大きな声援を送っていました。

<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>

お手伝いくださった保護者の皆様が教職員とともにコースに立って子ども達を見守り、励ましてくださいました。

また、全員がゴールするまで、観客席の保護者の皆様が拍手で応援してくださいました。子ども達も自分より後にゴールする友達に声援を送り、健闘をたたえあっていました。

マラソン週間に練習を重ねてきた努力、大会本番でのあきらめない気持ちやゴールした達成感はこの先も子ども達の力となっていくことでしょう。
保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。