10月27日、第53回マラソン大会が西京極総合運動公園で行われました。

夜の間に降った雨も朝にはやみ、予定通りマラソン大会が実施されました。朝、陸上競技場のスタンドの雨にぬれた座席を教職員が拭くことになりましたが、児童、保護者の方々も加わってくださり、協力してすべての児童席、保護者席を乾かすことができました。

マラソン大会では、父母の会本部役員、クラス委員、体育サークルの方々がコースに立って子ども達を見守ってくださいます。打ち合わせの後、さっそく持ち場について教職員とともに子ども達を迎えてくださいました。また、父母の会文化委員の方々は写真撮影を担当してくださいました。

9時30分、朝の祈りをして大会が始まりました。1、2年生は1.5km、3、4年生は2.4km、5、6年生は3kmのコースを走ります。2年生、1年生、3年生、4年生、5年生、6年生の順に走りました。

<1年生>

<2年生>

<3年生>

<4年生>

<5年生>

<6年生>

お手伝いくださった保護者の皆様がコースに立って子ども達を見守り、励ましてくださいました。また、全員がゴールするまで、観客席の保護者の皆様が拍手で応援してくださいました。ありがとうございました。

この日まで練習を積み重ねてきた努力、そして大会本番でゴールまでがんばり抜いた達成感が、この先も子ども達の力となっていくことでしょう。