27 日のマラソン大会に向けて、今日から「マラソン週間」が始まりました。
 朝は7時 45 分からの20分間です。 初練習に備えてグランド整備をすっかり終えた 体育部の先生達といっしょに待っていると…やって来ました、今年のマラソン練習一番乗りの児童です。 時刻は7時 21 分でした。第2コートからさっそうと現れ、グランドを駆け始めたのは2年7組の S 君でした。けさのテレビ放送でも紹介されたインタビューシーンでは、今年の目標をと聞かれ、「1位をとります」と力強い答えが返ってきました。

 8時前になると、低中・高学年に分けられたトラックは、さわやかな秋の朝日をいっぱいに 浴びた子ども達であふれました。担任や学年、そして教育実習の先生方からもいっぱいの声援を送られながら、2・4・5年生の初日の練習が終わりました。

 リフレッシュタイムは、1・3・6年生の番です。 10 20 分から始まる 15 分間の練習です。 朝からのままのすがすがしい日差しの中で、気持ちよさそうにトラックを回る児童が多く目に つきました。

 「継続は力なり」本番に向け、毎日、練習を積み重ねていってほしいです。1位は、各学年、男女1人しかもらえませんが、努力との引き換えに児童全員が、自分で自分に 1 等賞をあげられる ようなマラソン週間にしてほしいです。


<保護者の皆様へ>
顔がはっきりと写っている子ども達についてはセキュリティを考慮して、ゼッケンの名前の部分を一部画像処理しています。