ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム

ここから大分類です
大分類はここまでです ここから大分類内のメインメニューです
 
メインメニューはここまでです 先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

学校行事

学校行事の情報を掲載しています。

サブカテゴリー

修了式
一年の学業を終え、修了式を行いました。
卒業式
3月15日、卒業式が行われました。
6年生 お別れ会
在校生が6年生を送るお別れ会を開きます。
6年生 特別授業
卒業間近の6年生は特別な授業で様々な体験をしています。
美術展
2月に開かれる美術展についてお知らせします。
スキー合宿・スキー学習
本校では全学年でスキー学習を行っています。
書き初め大会・書き初め展
新年明けての始業日には書き初め大会を行います。
もちつき大会
毎年、山の家で育てたお米でもちつきをしています。
クリスマス会
12月にはクリスマスをお祝いする会が行われます。
6年生 祈りと祝福の集い
卒業までわずかとなった、受験前の時期に6年生は祈りと祝福の集いを持ちます。
創立記念の集い
本校の創立記念日は12月8日です。
1年生 大茶会
1年生は大茶会でお世話になっている人をおもてなしします。
マラソン大会
秋にはマラソン週間に練習を重ね、マラソン大会を行います。
全校音楽会
本校では毎年秋に全校音楽会を開催しています。
スポーツフェスティバル 球技大会
11月にスポーツフェスティバル パートⅡとして、球技大会が開かれました。
死者の月 ミサ
11月は死者の月です。亡くなられた方々を思い、祈りをささげます。
学院祭バザー
10月に行われる学院祭バザーについてお知らせします。
4年生 環境学習
4年生は1年間かけて環境について学習します。学習発表会の様子をご紹介します。
6年生 修養会
6年生は修養会で心静かに自分と向き合いました。
講演会
児童対象または保護者対象に開かれた講演会の様子を紹介します。
特別授業
本校では専門家をお招きして特別な授業を受ける機会があります。
参観日
参観日の様子をお知らせします。
遠泳合宿
5年生の遠泳合宿のようすをお知らせします。
4年生山の家合宿
4年生は山の家で合宿を行います。
3年生山の家合宿
3年生は山の家で合宿を行います。
1、2年生合同合宿
1,2年生は学校内で合同合宿を行います。
スポーツフェスティバル
スポーツフェスティバルについての情報をお知らせします。
健康診断
本校ではノートルダムファミリーの皆様に支えられて全校の健康診断を一日で行っています。
写生会・作品展
写生会と写生会の作品展についてお知らせします。
芸術鑑賞
本校では子ども達が本物にふれる機会を設けています。
山の家
山の家で行われる学習について紹介します。
新入生歓迎会
4月、入学したばかりの1年生を歓迎する集会を行います。
始業式・終業式
学期の始めや終わりには、本校では祈りの式を行います。
入学式
入学式のようすをお知らせします。
有志参加の行事
学校内外で有志児童が参加する行事についてお知らせします。 (学校主催ではないものも含みます。)
ここまでが本文です 先頭へもどる ここからこのウェブサイトに関する情報です
Copyright: 2012 Notre Dame Elementary School. All rights reserved.
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる