平成23年度  ノートルダム学院小学校

   学校説明会

 

日時:9月4日(土)  10:00~11:30

内容:コーラスサークルのお母様方によるオープニング

*本校父母の会で活動されているコーラスサークルのお母様方による

     合唱です。 様々な学校行事で児童に聞かせてくださる美しい歌声を、

     みなさまにもお届けします。

   理事長あいさつ

   ノートルダム教育の特色について<学校長より>

   特色ある教科の取り組みについて<研究部長より>

 *今年度から実施しております算数習熟度別学習についてお話いたします。

   児童発表

 *ノートルダム学院小学校の1日の生活をご紹介いたします。

    日常の授業や、お祈りの様子などをお伝えします。どうぞお楽しみに。

   新校舎建築について

   入学考査について

 *平成23年度入学考査の詳細についてご説明します。

 

◇◆お知らせ◆◇

・事前のお申し込みは必要ありません。

・受付は、正門を入ってすぐの北庭にて、9:30から行います。その際、安全面を考慮し、記名をお願いいたします。雨天時は第2コートにて受付を行います。

・当日は、ニ足制とさせていただきますので、上履きをお持ちください。

・当日は、本校クラス委員の保護者の方々が、マリアンホールにて皆様をお迎えいたします。受付後、マリアンホールにお立ち寄りいただき、学校についての疑問や入学後の様子などをご自由にお尋ねください。受付で「質問カード」をお渡しいたします。クラス委員保護者の方にお聞きになりたいことをご記入の上、マリアンホールにお持ちください。

・学校見学をご希望の方は、説明会終了後、お残りください。本校の聖堂、プール、特別教室、マリアンホールなどをご案内いたします。

・当日も志願票を配布しております。

・NDホールにて説明会を実施いたしますが、マリアンホールを第2会場とし、NDホールの様子を中継いたします。小さいお子様をお連れの方や体調がすぐれない方なども、ご自由にご利用ください。また、NDホールが混雑する場合には、マリアンホールへお回りいただくことがございます。マリアンホールにはクラス委員の保護者の方がおられますので、質問などございましたらご自由にご相談ください。

 

 

それでは、教職員一同、皆様とお目にかかるのを楽しみにしております。