<お知らせ 3>

プログラム2についても、定員を超えるお申込みをいただきました。今回募集のすべてのプログラムの申込受付を終了いたします。

多数のお申込みありがとうございました。当日、お目にかかれるのを楽しみにしております。

(5月22日 8:00更新)


<お知らせ 2>

プログラム1(5月22日開催)の午後の部についても、定員を超えるお申込みをいただきましたので、申込受付を締め切ります。

(5月12日 20:50更新)


<お知らせ 1>

プログラム1(5月22日開催)の午前の部については、すでに定員を超えるお申込みをいただきましたので、申込受付を締め切ります。

受付開始後半日での終了となり、あいにくご希望に添えなかった皆様にはおわび申し上げます。同日午後の部とプログラム2へのご参加をぜひご検討ください。

(5月12日 9:00更新)


年長・年中児童を対象とした、ノートルダムのサイエンスプログラムを予定しています。ノートルダムのことを少しでも知りたいと思っていらっしゃる方や本校の理科教育に興味をお持ちの方はぜひお申込み下さい。

プログラム①では、本校の理科室を使った実験や、科学の不思議が体験できます。
また、プログラム②では、ノートルダム学院小学校が所有する「山の家」で、自然体験学習を計画しています。両プログラムとも保護者様に向けての学校説明会も予定しております。参加ご希望の方は、このホームページからお申し込み下さい。

○キッズ・サイエンス プログラム ①  (受付終了しました)
 日時:5月22日(土)

(午前の部)

10:00~11:30 (開始15分前にはご来校下さい)
※10:00~10:30は、親子でご一緒にご参加下さい。
10:30~別会場にて保護者様向けに学校説明会を行います。

(午後の部)

13:30~15:00(開始15分前にはご来校下さい)
※13 :30~14:00は、親子でご一緒にご参加下さい。
14:00~別会場にて保護者様向けに学校説明会を行います。

 場所:本校 理科室(正門よりお入り下さい。)
 定員:午前の部:15組 午後の部:15組
 参加費用:無料

○キッズ・サイエンス プログラム ②  (受付終了しました)
 日時:6月5日(土) 9:00~13:00(開始15分前にはご来校下さい)
    ※山の家にてご家族で昼食をとっていただいた後、学校までバスで帰ります。
 集合:ノートルダム学院小学校正門
 場所:滋賀県大津市伊香立上龍華「山の家」(本校よりバスにて送迎いたします。)
 定員:25組
 参加費用(バス代):大人1人:2000円 子ども1人:500円 (当日お支払いください。)

※参加される方はお昼のお食事としておにぎりをお持ち下さい。またレジャーシートもご持参ください。山の散策をしますので動きやすい服装で参加して下さい。
(山の家では自然に親しむことを第一としております。食事も簡素にすることで、日常とは違う1日を過ごしていただきたく思っています。)

 

いずれのプログラムも、こちらの 申込みフォーム にご記入のうえ、送信してください。
(受付終了しました)