平成22年度 学校説明会

 日時   9月5日(土) 13:30~15:30

 場所   本校NDホール

 内容  ◆理事長挨拶

      ◆本校の取り組み発表

○コーラスサークルによる歌 

コーラスサークルは、本校の保護者の方々で構成されているサークルです。今回の学校説明会をはじめ、音楽会などの学校行事でも発表してくださっています。

○英語教育プレゼンテーション

本校の英語教育の取り組みの一環を、授業形式で紹介します。この日は特別に、園児のみなさんも、NDイングリッシュに参加できるかも・・・。 

○児童による行事紹介 

1年間の学校行事を、本校児童が紹介します。6年生に手を引かれて入場する入学式から、涙・涙の卒業式までの熱演をご期待ください。

      ◆本校の教育について(学校長より)

ノートルダム教育の特色についてお話します。

<ノートルダム学院小学校>

 50年の歴史と伝統を重視しながら、今の時代に必要なものを体験的に学ばせる学校です。
 創立以来今日まで力強く引き継いでいるものとして、宗教、音楽、美術など人間の感性を磨く教育があります。また、将来、社会に奉仕する人間になるために必要な知識を習得させるため、きびしい躾と確かな学力を保障する学校でもあります。

      ◆入学考査について 

10月30日~11月1日に行われる入学考査について、当日の詳細や本校が毎年重視していること等をお知らせいたします。

 

 

 

《お知らせ》

・受付は正門を入ってすぐの北庭にて12:30~13:30の間で行います。その際、安全面を考慮しまして、記名をお願いいたします。雨天時は第2コートにて受付を行います。

・当日は二足制とさせていただきますので、上履きをお持ちください。

・当日は、本校クラス委員の保護者の方々がマリアンホールにて皆様をお迎えします。受付後、マリアンホールにお立ち寄りいただき、学校についての疑問や入学後の様子などご自由にお尋ねください。受付にて質問カードをご用意しておりますので、その用紙に質問になりたいことをご記入いただき、クラス委員の保護者の方々にお渡しください。

・学校見学を希望の方は、学校説明会終了後、NDホールにお残りください。本校のプールやお聖堂、礼法教室、マリアンホール(給食室)等ご案内いたします。

・願書は当日も1500円で販売しております。NDホールにて販売しておりますので、お買い求めください。

・当日はお子様と一緒に参加していただいても結構です。