5月のある日、子ども達はランチタイムに思いがけないゲストを迎えました。

ランチタイムのマリアンホールを訪問したのは、本学園の江口 新理事長です。
また、この日は隣接する京都ノートルダム女子大学から大学生のみなさんもマリアンホールを訪ねて来られました。なごやかな給食のひとときの様子です。

 
 

この日、マリアンホールで給食をいただいていたのは1年生と6年生です。江口理事長が1年生のお世話をする6年生にいろいろな質問をしたり、また1年生とともに食後の祈りをしたり、とランチタイムならではの交流もありました。

 
 

大学生のみなさんは、子ども達と一緒に食事をした後、積極的に片付けにも参加してくださいました。

 
 

京都ノートルダム女子大学とのランチタイム交流は今後も定期的に行われる予定です。


6月10日のランチタイムには、マリアンホールで食事を終えた江口理事長のまわりに6年生の子ども達が大勢集まってきました。子ども達のリクエストに応じての”記念撮影”のひとこまです。

 


<本校保護者の皆さまへのお知らせ>

本学園 江口克彦 新理事長の講演会(本校 父母の会主催)が来る6月14日に行われます。詳しくは、こちらをご参照ください。

同じ日の午後、「ND父の会」の「山の家体験例会」も開催されます。ぜひご参加ください。